テーマを一つに絞るワケ。


「どういった内容を
発信すれば良いのかわからない。」

こういった質問をよく受け取りますので
今日はこの質問にお答えします。

まず、

テーマは

あなた自身が好きな事、
そしてそれを末永く続けられる事、

好きで、
長く続けられる事が良いでしょう。


これから起業して
一生ご飯を食べていく
レベルの事なので、

何がいいか考えてみましょう。

ファッションや、ダイエット、
スポーツ、学問。

あなたが得意で長く続けられるものに
沿ってテーマをつくるのが望ましいです。


そして

テーマはできれば一つに絞ったほうがいいですね。


そのテーマについて発信した時、
どういったお客様が周りに集まるかを
イメージして見て下さい。

テーゲット像が明確であればある程、
良いビジネスができます。


逆にテーマが行ったり来たり、
あやふやなものであることは
望ましくありません。


例えば、

ダイエット情報を流すメディアを
あなたが作っていたとします。

当然ダイエットを目的とした人たちが
そのメディアに集まりますね。


ですが、


あなたの発信する内容は
グルメの情報だった。

これではお客様が
困惑してしまいます。

「ダイエット情報なのにグルメ?
また太っちゃうよ、、。」


こんな風になってしまいますね。


記事のテーマを一つに絞らないと、
書いている内容もバラバラになってしまいます。


初めは複数のテーマではなく、
専門的な流れでメディアを組んでみましょう。




しっかり文章において
起承転結を組み、

しっかりとした記事を書く事を
こころがけてください。


心がけるだけで
自然といい文章が書けるようになります。


文章力を上げるには


「書きまくる。」



しかないですね。

こて先の技術を駆使して
どうにかしようと考えてはいけません。


ここは近道がなく、
遠回りしましょう。

文章力は今後、
あなたの大きな財産となるものです。



ということす。


まとめると以下のようになります。



「あなたの好きなこと事。」

「長く続けられそうな事。」

「テーマは一つに絞る。」

「集まってくれる人をイメージして書く。」




以上です。









麻山工業株式会社



高尾瞬










人気ブログランキングへ